気になる なるなる 2014...

お待たせしてすみません。
来期モデルの「SG snowboard」のレビューです。
の前に、大型免許合格しましたよ! やっと!




それ関係の色んな書類を破って捨ててやりまして、気持ちよく終わりました。

はい。

では、レビューです。

何も見ず、何も聞かずに乗った感覚なので、完全な僕の感覚です。


皆さん気になるといえば「Full RACE」

フラットの状態でもノーズが雪面に張り付いている感覚はボードのドッシリとした重量感を感じます。
こいついってくれるだろうな〜 と、期待をも感じさせてくれますね。
ボードを立て出すとノーズが切り込む感覚は最強だと思います。
その、ボードを立てて前足からプレッシャーをかけだした時に切り込む中にノーズのコシを感じました。
前足に乗り込んでもそこが反発してくれる。 ポジションのズレをカバーしてくれそうな、ボードに乗っていられる場所の広さを感じました。
反発に関しては、さすがFullRACE!
切り込み、グリップ、走り どれをとっても安定しているところがすてきですね。


そして「Full CARVE」

落ち着いた性格のボードです。
FullRECE より回り込む感が強いボードです。
扱いやすさが印象的でしたが、粘りのあるターンと、爆発力を抑えた感じの心地いい反発のボードです。
長いサイズでも色んな動きをしてくれる取り回しの良さが、人気がある理由だと思います。
人を選ばないこのボードは本当にカービングの楽しさを教えてくれます。


そして今回、コレやべぇ!と思ったのが「SOLO」

このボード欲しい! と、本気で恋してます。
The オールマイティ!
ショート〜ロングターン。
パーク〜グラトリ...はチョットカタイけど、本当に遊べます!
何がビビったって、取り回しの良さ、対応幅の広さ、説明いらないような気がします。
足元がしっかりしているので、頼れるキビキビ動く奴。
しっかりした足元に対して、ノーズ.テールの程よい柔らかさに乗りやすさが気持ちいい、安定感のあるボードです。

FORCEはSOLOで興奮して滑り過ぎて、時間がなくなってしまい乗れていません。 すみません。
また乗ってしっかり報告します!

そしてそして、

明日.明後日の土日は岐阜県 高鷲スノーパーク、広島県 芸北国際 で、2014SG の試乗会を開催します!

芸北には、片山雅登ライダー
高鷲には、後藤克人プロデモと僕ニシがいます!

皆さん、是非SGの中毒になりに来てもらえればと思います。




と 同時に、週末は高鷲スノーパークでゲートコースも設営してます。




試乗ボードでの滑走は禁止ですが、是非そちらにも遊びに来てください!




では、良い週末を!

人気の投稿