4.12.11

お待たせしました!

初滑りに行かれたかたも多いのではないでしょうか?

で、そんな方は筋肉痛な頃ですか?

それがチョットでも気持ちいいと思ったら変態の始まりです。笑

そして! 大変お待たせ致しました!

1月のトレーニングスケジュールのカレンダーをUPしました!

作戦を練って練って練りまくったので、少々説明が必要になりましたので、
何点か説明致します。


その1… アーリー( 7:00 ~ 9:30 )

AM・PM の時間帯ともう1つ、「アーリー」という時間帯が増えました。これは主にテクニカルカテゴリーです。スキー場の混雑が予想される 土.日.祝日に組んでいます。
出来るだけコース状況の良いうちに!出来るだけコースが空いてるうちに!ということで、トレーニングスタート時間が少し早まりますが、少しでも良いバーン状況でトレーニングを!ということで、アーリーという形で組ませて頂きました。 ご理解頂けますようよろしくお願いします!


その2 … 年始のレースカテゴリーのトレーニング

トレーニング始めの年始1日2日はゲートコースの設営はありません。
ポジションからしっかり固めていきます。頭でも体でもしっかり感覚を掴む為に、フリーランでのトレーニングになります。
3日~5日は広めのスラローム(SL)になります。
ゲートコースでボードの動きをしっかり感じて、自分の動きに対してボードがどう動くか? ゲートの中でも、自分の動きでターンをつくる。
先ずは優しめのセットから慣らしていきましょう!


その3 … 3日.4日のゲートはネットポール

安心してしっかり動き、しっかりターンしてショートポールに向かっていってください!
ノーズがポールに刺さっても、ネットポールなのでボードは剥離しませんよ。
この2日間は安心して、ショートポールを怖がらずのびのびとゲートコースを気持ちよく滑りましょう!


以上、トレーニングスケジュール&年始トレーニング内容のお知らせでした!!